【長岡京市】阪急長岡天神駅線路沿いすぐ側にあった居酒屋「雷屋」が閉店した後は、韓国酒場「アジョシ」になるようですよ。

2021年6月に記事にあげていた、阪急長岡天神駅線路すぐにある居酒屋「雷屋」が閉店しました。

【長岡京市】阪急長岡天神駅すぐにある居酒屋「雷屋 本店」が、閉店するの?どんな様子?!

しばらく工事をしている様子でしたが、 7月3日(土)現地を通ったところ、次のお店の外観や看板が出来上がっていました。アジョシ看板

アジョシ

アジョシ外

雷屋の跡地は、韓国酒場「アジョシ」長岡天神店というお店になるようです。

アジョシとは京都祇園発の「冷麺屋」のようで、その他に鍋や韓国料理一品などが、あるようです。

京都にしか、店舗がないとのこと。

内観アジョシ

中を覗いてみると、店内は準備中のようでした。

いつオープンするなど、詳しい情報は分かり次第おしらせしたいと思います。

長岡京市では韓国料理店は珍しいので、とても嬉しいですね。

オープンされる予定の韓国酒場「アジョシ」長岡天神店の場所は、こちら↓

2021/07/06 06:25 2021/07/06 12:20
ゆま
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集